事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクエアエニックスのiPhone向け本格RPG『Chaos Rings』

kotonakare84.jpg
公式サイト

最近はまともに更新できてないというのに毎日何人かの訪問者があり、お陰様であと100HITで1000HIT達成となります。本当にありがとうございます。


ちょっと前にiPhoneでファイナルファンタジーの1が登場しました。

しかし今回はFFシリーズではなくスクエアエニックスが満を持しておとどけする本格RPGをiPhoneから出すようです。

youtubeにPVがあります。観てみると分かりますが、これはすごい・・・・。

ボイスが無いという点意外はPSやPSPに勝ってるのではないかと疑ってしまいます。

それではどうぞご覧下さい↓



84-1.jpg
フィールド移動でしょうか。キレイな景色です。しかし移動の操作方法などが気になります。

84-2.jpg
戦闘シーン。PSさながらの画質です。これで戦闘も楽しければすごいことになります。

84-3.jpg
戦闘エフェクト。ちゃんと存在するようです。

84-4.jpg
自キャラ。攻撃時のエフェクトもあります。

84-5.jpg
残念ながらボイスはないようです。

84-6.jpg
なにやらシリアスなストーリーに。何人かの主人公にも戦わなければいけない理由を有しているのです。

84-7.jpg
戦わなくてはいけないという苦しみ・・・。


実は管理人は恥ずかしながらFFシリーズをプレイしたことがありません。自分の世代的にやった事が無いなんて言語道断なんですけどRPGが苦手な私はちょいと避けているんです。

でもiPhoneといういつも持ち歩いている様な物に入れてプレイできるというのはいいですね。

FFもやってみようかなあ~~。。


ファイナルファンタジーXIII
スクウェア・エニックス (2009-12-17)
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 3.0
5 悪くないです
1 RPG??
4 プラチナ取った
1 脚本・シナリオが酷すぎる
2 つまらんですな

[ 2010/03/19 00:05 ] ゲーム | TB(1) | CM(1)
これはすごいですね。
しかしまぁ携帯も進化したものですな~
一昔まえは液晶が白黒だったのになぁ。
携帯の進化も著しいです。
iPhone欲しいなぁ
[ 2010/03/20 11:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
[2012/05/08 23:00]
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
