事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドナルドが某有名企業に喧嘩を売ったようです

kotonakare81.jpg

タイトルはほとんどオマけのようなものですが、動画の方はしっかりとした物です。

動画は第82回アカデミー賞最優秀短編アニメ映画賞の『ロゴラマ』というものです。

タイトルの通り様々な企業などのロゴで構成される世界で起こる出来事のアニメーションです。

とてもユニークですがかなり見応えのあるものとなっています。

日本の会社のロゴも結構登場します。「あ、コレ見たことある」というようなロゴもいくつか出てきます。

おそらく全て分かった人は神でしょう。というか何回も見返さないと全てのロゴは見れないでしょうね。

動画は↓




WS000000.jpg
プリングルスさん。実際のロゴとは違って人相悪そうです。

WS000021.jpg
タイヤマン(でしたっけ^^;)。これまた性格がひねくれているような。口もめちゃくちゃ悪いです。この世界では警察はみんなタイヤマンです。

WS000022.jpg
ファーストフード店のドリンクも様々な実在する物です。

kotoknakare81-1.jpg
タイヤマンの一人が買い物をしているうちに無線が、「白人男性で背が高く、ジャンプスーツを着て赤い髪」。そうです。みんなのお待ちかね、ドナルドです。はい、めっちゃんこワルです。というか凶悪犯らしいです。

kotonakare81-2.jpg
そのころ、動物園に学校で遠足に来ている悪ガキビックボーイとハリボー坊や。ハリボーはドイツのグミの会社で、昔良く食べてましたけど個人的には熊のイメージのほうが強いです。

WS000027.jpg
メトロ・ゴールドウィン・メイヤー(MGM)。動物園に登場させるとはなかなかやりますね。トムとジェリーくらいしか頭に浮かびませんMGMは。

WS000028.jpg
プリングルスたちはコーヒーショップにてセクハラ。

WS000029.jpg
逃亡するドナルドを追うタイヤマンたちは超悪質な運転テクによって、歩いていたM&M'sを轢き殺します。
ちなみにM&M'sはアメリカの軍用レーションのMREというものの中に入っているそうですよ。

WS000030.jpg
ドナルドの車がビッグボーイたちを乗せたスクールバスに衝突。プリングルスたちのコーヒーショップに突っ込みます。

WS000031.jpg
下りてきたビッグボーイを人質にとるドナルド。

WS000032.jpg
しばらくすると原因不明の地震及び地割れが。

WS000034.jpg
それによってスナイパーの撃った弾がヘリに当たり、コーヒーショップに落ちます。

WS000035.jpg
タイヤマンの一人がドナルドによって殺されます。これって007のガンバレルですよね。

WS000036.jpg
崩壊していくロゴシティ。

WS000037.jpg
ドナルドは地割れの底に落ちていきます。

WS000038.jpg
地割れから逃げてきたコーヒーショップの姉ちゃんとビッグボーイ。その後のエンディングはいかに!

[ 2010/03/13 21:52 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
