事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼宮ハルヒの消失を観に行きました

kotonakare48.jpg

今月6日に公開された『涼宮ハルヒの消失』を観に行ってきました。

池袋にある「シネマシャンシャイン」にて観ました。

詳細は↓より


IMG_7544.jpg映画館のビルにある超巨大ポスター。これはかなり目を引きますね。


IMG_1272.jpg遠くから撮影。う~ん、、やはり大きい。


IMG_8930.jpg映画館には映画のバネルが置いてありました。更には声優さんによる直筆のサインが入っていました。

IMG_073.jpg

IMG_3658.jpg


私は友人と行ったのですが前売り券を買わなかったため当日に席を取るため朝10時に池袋に集合して2時頃のチケットを狙うことにしていました。がしかし、映画館に着いてみると2時20分のところに「満席」の文字が・・・。
油断していました。

ですが聞いてみたところ、ギリギリ2階席の端が空いていたため苦渋の決断でしたがそこにしました。いやあ初めは少し後悔していましたが実際観てみるとどこに座っても変わらない気がしましたね。つまり端っこでも十分鑑賞できる、と。

観てみての感想ですが、良作でした。公開前からかなりのべた褒めでちょっと疑っていたこともあり、またストーリーは原作を既読のため飽きてしまったりするのではないかと内心では思っていましたがストーリーはともかく演出が素晴らしいと思いました。
演出だけでこんなにも感じ方が変わってくるとはね。

またエリック・サティのジムノペディがかなりいい味を出していました。個人的にかなり好きなピアノ曲なので。



これは原作を読んだアナタにもおススメの映画ですよ~~っ。是非皆さんもご覧下さい。

TVアニメの方を見てから観ましょう。でないと少し初見さんは分からないかも^^;

劇場版 涼宮ハルヒの消失 オリジナルサウンドトラック
サントラ エミネンス交響楽団合唱団
ランティス (2010-01-27)
売り上げランキング: 198
おすすめ度の平均: 5.0
5 サントラ好きは迷わず買うべし!
4 ハルヒに合ったサウンド
5 これはやばすぎる!!
5 このジャケットは反則である。

スポンサーサイト
[ 2010/02/08 01:05 ] アニメ | TB(0) | CM(1)
おっ!
原作読んだ人も楽しめるんですか!
これは、見なくては・・・
[ 2010/02/08 05:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
