事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

磁石の様々な形に変形できる「I-CUBE」

WS000004_convert_20100131214858.jpg

ネオジム磁石が何個も集まった物体で様々な形にカチカチと変えていくことができます。
まるでルービックキューブのようですけどあれとは違って立方体以外にも形を変えられるんですね。


ネオジム磁石は小学生の頃に「お札は磁石でくっつく」ということで先生が取り出したものが初めてでした。
さらに中学生の頃にはくっつけて離して遊んでいたら指の肉を思いっきり挟んでしまいとても痛いを思いをした覚えがあります。
それだけ強力な磁石なんです。



WS000005_convert_20100131214914.jpg
このように単体で剥がすことが可能。よく形を崩さずにキレイにはがせますね。

WS000006_convert_20100131214930.jpg
繋げていくと・・・なぜかボールのようになってしまいました。不思議。

WS000007_convert_20100131214947.jpg
立方体にもなります。

WS000008_convert_20100131215001.jpg
いつの間にか細長い直方体に。そしてさけるチーズの如くサーっと剥がしていきます。

I-CUBE アイキューブ 立体 パズルゲーム
NEOCUBEIN
売り上げランキング: 1991

[ 2010/01/31 22:21 ] 科学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
