事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手錠を外す方法/How to Escape from Handcuffs

kotonakare87.jpg

悪用?厳禁

映画とかでちょっとした針金とかでカチャっと手錠を外すシーンがたまにありますがあれって本当に出来るんですね~。

ちょっと驚き。

でも実際に使うときなんて無いですよね。

無いですよね?
[ 2010/03/29 00:14 ] 科学 | TB(1) | CM(0)

【CIWS】高性能20mm機関砲【作ってみた】

kotonakare86.jpg

新開発自宅警備用CIWS(Cocooning-In Weapons System) この場合の"System"には自宅警備員自身もセンサー・制御系として含まれる。
高性能20mm機関砲、バルカンファランクス、Mk-15 Phalanx CIWSってな奴です。 射撃能力は10歳以上用エアガンなので推して計るべし。


高性能20mm機関砲』というものをベースに『新開発自宅警備用CIWS』なるものを作ったようです。

コントローラで操作でき、BB弾を発射できます。

これで自宅警備も楽になりますね。さすが兵器開発局です。
[ 2010/03/21 07:21 ] 技術部 | TB(1) | CM(0)

指先が銃になる世界

kotonakare85.jpg

日本以上に銃への規制が厳しいイギリスでも、銃の不法所持の増加が問題となっているようです。銃が身近にあり簡単に手に入ってしまう世界への警鐘として作られた、イギリス公共テレビ局のキャンペーンCM。

日本とは違い、銃が簡単に手に入ってしまう海外。銃社会アメリカと呼ばれるように銃が民間の人間にも浸透している国はたくさんあります。

自分の指がヒトを殺す。つまり銃がヒトを殺すのではなく引き金を引く人がヒトを殺す、ということでしょうか。

それともやはり銃が簡単に手に入るということでしょうか。

人それぞれ感じ方が違うと思います。
[ 2010/03/21 03:10 ] 動画 | TB(1) | CM(0)

スクエアエニックスのiPhone向け本格RPG『Chaos Rings』

kotonakare84.jpg
公式サイト

最近はまともに更新できてないというのに毎日何人かの訪問者があり、お陰様であと100HITで1000HIT達成となります。本当にありがとうございます。


ちょっと前にiPhoneでファイナルファンタジーの1が登場しました。

しかし今回はFFシリーズではなくスクエアエニックスが満を持しておとどけする本格RPGをiPhoneから出すようです。

youtubeにPVがあります。観てみると分かりますが、これはすごい・・・・。

ボイスが無いという点意外はPSやPSPに勝ってるのではないかと疑ってしまいます。

それではどうぞご覧下さい↓
[ 2010/03/19 00:05 ] ゲーム | TB(1) | CM(1)

モンスターハンターポータブル 3rd、発表。

kotonakare83.jpg
公式サイト

超絶的な大ヒットにより今やPSPの一番の名作と言っても過言ではないほどの『モンスターハンターポータブル』シリーズ。その新作、『モンスターハンターポータブル 3rd』が本日発表されました。

今回の舞台は紅葉が美しい和(もしくは華)をモチーフにしたような「ユクモ村」となります。

全体的に和風な感じになり、なんと温泉が登場します。今作からオトモアイルーを2匹連れていけるようになるようです。

もちろん新ステージ、新モンスターも登場します。

とりあえず公式サイトにてPVを観ることができますよ。

PVは↓
[ 2010/03/17 02:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

どんなときも鶴屋さん。

kotonakare82.jpg

ちょいと古いネタ。

『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズに出てくる鶴屋さんが槇原敬之さんの『どんなときも。』を歌いました。

・・・っていうのは嘘ぴょんで☆本当は槇原敬之さんの『どんなときも。』のピッチを下げた結果鶴屋さんに似ていたという訳です。

でも、ネタとは思えないくらいびっくりしますよ。

鶴屋さんの美声は↓
[ 2010/03/14 16:55 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ドナルドが某有名企業に喧嘩を売ったようです

kotonakare81.jpg

タイトルはほとんどオマけのようなものですが、動画の方はしっかりとした物です。

動画は第82回アカデミー賞最優秀短編アニメ映画賞の『ロゴラマ』というものです。

タイトルの通り様々な企業などのロゴで構成される世界で起こる出来事のアニメーションです。

とてもユニークですがかなり見応えのあるものとなっています。

日本の会社のロゴも結構登場します。「あ、コレ見たことある」というようなロゴもいくつか出てきます。

おそらく全て分かった人は神でしょう。というか何回も見返さないと全てのロゴは見れないでしょうね。

動画は↓
[ 2010/03/13 21:52 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

【2010年春】新作アニメPV集

kotonakare80.jpg

今年の春アニメのPV集です。

個人的に気になっているのは『けいおん!!』『Angel Beats!』『閃光のナイトレイド』『四畳半神話大系』の4つですかね。

では公式サイトへのリンク集も含めた動画記事へ↓
[ 2010/03/10 13:01 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
