事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【手書きルパン】 何系でもないルパン三世 【完成版】

kotonakare74.jpg

先々週くらいでしょうか。ルパンTVSPをやったのは。

劣化が止まらない今回もとってもおもしろかったワケですがこの動画は「何系でもない」というあのCMを元に作られたルパンの手書きMADです。

約2週間という事実を費やして作られたこの動画。さすがですね。ヌルヌル動きます。

管理人はルパン三世が大好きなんですけどこうやってそのルパン系の動画を作ってもらえるととっても嬉しいんですね。

動画は↓
[ 2010/02/27 20:49 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

こんなに面白いドラえもんの世界

kotonakare73.jpg

今読んでも面白いですよねえ。ドラえもん

でも幾多もある話の中にはとてもシュールなものがありますよね。え?これドラえもん?とか思ってしまうような。

そんなシュールでカオスなドラえもんの世界を覗いてみましょう。

動画は↓
[ 2010/02/25 18:33 ] 面白 | TB(0) | CM(0)

「涼宮ハルヒの驚愕」、ザ・スニーカー6月号に一部先行掲載と予告

kotonakare72.jpg

ほうほうハルヒの驚愕・・・って、いつの話じゃい!!

涼宮ハルヒの驚愕といえばライトノベル「涼宮ハルヒの憂鬱」の第十巻目であり、予定では2007年の6月1日に発売となっていたハルヒシリーズの最新巻です。

しかし「諸般の都合」により延期になり、2年ほどの歳月が経ち今に至ります。

ようやく最新巻を読むことができるのでしょうか。

詳細は↓
[ 2010/02/25 18:08 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

世にも奇妙な車のCM

kotonakare71.jpg

だまし絵と言えばもちろん「絵」なのですから絵の中だけの出来事なのでしょう。

こちらのCM、車の宣伝ですが絵の中にその車を当てはめた様な感じとなっています。

こうして動いているものを入れただまし絵となるとだまし度が増しますね。最初に見たときはびっくりしましたよ。

動画は↓
[ 2010/02/24 17:14 ] 科学 | TB(0) | CM(1)

「劇場版 涼宮ハルヒの消失」TVCM

kotonakare70.jpg

「俺は・・・ハルヒに会いたかった・・・」

劇場版、涼宮ハルヒの消失の新TVCMだそうです。

どこの地域かなどの詳細は分かりませんが落ち着いた感じのCMです。

個人的には優しい忘却よりもピアノ曲のジムノペディの方をCMに使って欲しかったなあ。
[ 2010/02/24 16:35 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

けいおん!!のOP・EDテーマは放課後ティータイム

kotonakare69.jpg

最近時事記事ばかりでスミマセン。

けいおん2期の放送日が決定し、後は待つだけだと思っていましたよ。

すっかりオープニングとエンディングのことを忘れてました。けいおん!TBSホームページにてOPとEDのテーマソングのお知らせがありました。

メンバーは変わってなさそうなのでホッとします。

詳細は↓
[ 2010/02/23 03:57 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「化物語」第14話 そろそろ配信!?

kotonakare68.jpg

ちょいと無線のトラブルが有り更新が滞っていましたが、再開します。

西尾維新原作のアニメ、『化物語』はDVD、ブルーレイと絶好調の様子ですがネット配信することになっている13,14,15話は昨年11月3日に13話を配信して以来、14話の告知はありませんでした。

しかし本日22日、化物語のスタッフブログにて14話の告知らしきものが発せられています。

詳細は↓
[ 2010/02/23 00:30 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

ニコ動のあの用語に変換「ニコニコ日本語入力 powered by ATOK」

kotonakare67.jpg

少し前にgoogleが変換ソフトを出して話題になりましたが今回はニコニコ動画ときましたか・・・。

日本語入力システムの「ATOK」とドワンゴの提携によってニコニコ動画で使われている用語、語句をケータイのように変換予想してくれるソフト、「ニコニコ大百科かんたん入力」がATOK無償版に同梱しています。

こちらのATOK無償版は90日間使用可能です。通常は30日間らしいのでお得な感じですよ。

導入方法は↓から
[ 2010/02/20 02:20 ] ツール | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
