事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

磁石の様々な形に変形できる「I-CUBE」

WS000004_convert_20100131214858.jpg

ネオジム磁石が何個も集まった物体で様々な形にカチカチと変えていくことができます。
まるでルービックキューブのようですけどあれとは違って立方体以外にも形を変えられるんですね。


ネオジム磁石は小学生の頃に「お札は磁石でくっつく」ということで先生が取り出したものが初めてでした。
さらに中学生の頃にはくっつけて離して遊んでいたら指の肉を思いっきり挟んでしまいとても痛いを思いをした覚えがあります。
それだけ強力な磁石なんです。
[ 2010/01/31 22:21 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

しずかちゃんリアル入浴シーン

WS000001_convert_20100131102822.jpg

何も間違ってはいません。本物です。

しずかちゃんの入浴シーンってのはもう今時のドラえもんではないのでしょうか。
[ 2010/01/31 10:32 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

GTA Ⅳをカオスモードプレイ(紹介)

gta1.jpg

GTAⅣをカオスモード(市民を暴動させるmod)でプレイします。GTAといえば街を自由に歩き回れる箱庭ゲーとして知れ渡っていますがその特徴を最大限に利用したゲームのプレイ方法です。


「カオスモードでプレイ」というジャンルはほかのGTA作品でも存在しています(特にSA編はオススメ)。気が向いたらそちらの方も紹介します。

動画は↓
[ 2010/01/30 13:16 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

これぞアメリカサイズのハンバーガー

1

最近ではマクドナルドで「テキサスバーガー」が登場し、過去には「メガマック」といったとような巨大バーガーなど味とボリュームに磨きをかけたハンバーガーが多数登場しますがコチラの動画では味、ボリューム、そしてカロリーさえも最高潮のハンバーガーを作っています。

動画は↓
[ 2010/01/30 01:25 ] 世界 | TB(0) | CM(0)

End of Eternity (エンド オブ エタニティ) PV映像



天頂に向かってそびえ立つ巨大な機械「バーゼル」とその中でしか生き永らえぬ人々。
終わりゆく世界で、神に背を向けるとき、運命は工作し、物語は始まる。

銃撃多重奏RPG、ここに開演。

1月28日発売のEnd of Eternityのプロモ映像です。

RPGといえば中世風な世界観と剣と魔法で戦うイメージですがこのゲームではメインウェポンとして銃を多用します。
私は根っからのFPSゲーマーで頭が完全に洋ゲー思考なのであまりRPGをやらないのですがちょっとやってみたい気分にもなりました。
Xbox:End of Eternity (エンド オブ エタニティ)
PS3:End of Eternity (エンド オブ エタニティ)




[ 2010/01/29 04:29 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

『涼宮ハルヒの消失』テーマソング茅原実里「優しい忘却」店頭用映像



涼宮ハルヒの消失』のテーマソングである茅原実里(長門有希役)さんの「優しい忘却」店頭用映像です。

消失に合ったやわらかな感じの歌です。これはエンディングになるのでしょうか。分かりませんね。


ちなみにこの映像中に登場する高校はアニメを見た皆さんなら分かる通り、アニメ中の「県立北高等学校」とほぼそっくりであるということが伺えます。この高校は原作者である谷川流さんの出身校である「兵庫県立西宮北高等学校」という実在の学校です。

優しい忘却



[ 2010/01/29 00:29 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」 第2話最新映像



「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」Blue-ray&DVD第二巻「DARKER THAN BLACK 黒の契約者 外伝」第2話の最新映像です。第二巻は3月24日発売です。
ちなみに外伝の第一話が収録されている「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」Blue-ray&DVD第一巻は本日1月27日発売です。

銀ちゃんがなんだか反抗期に突入したようで大変な事になっています。
最後の電話のシーンはMGSのムービーを翻弄させますね。


外伝第一話の映像は↓
[ 2010/01/27 20:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

自主制作アニメ「赤い糸」



自主制作アニメーション「赤い糸」です。人間の繰り返す出会い、別れ、喜び、悲しみを一本の糸で表現しています。

赤い糸と言えばもちろん「運命の」赤い糸を思い浮かべますがそこの「人との繋がり」というところにつけ込んだ映像作品で、とても良いアイディアでさらに全て赤い糸一本で表現しているというところが素晴らしいですね。
[ 2010/01/27 05:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
