事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人気声優が写真+セリフ+時報で時間をお知らせする「美声時計」が登場



いままでにiphoneアプリとして「美人時計」「美人時計 Paris ver.」「Kiss×美人時計」といったものがリリースされていましたが今回は「美声時計」として声優さんを起用しています。
ダウンロードは1月25日に開始しており値段は900円となっております。
[ 2010/01/27 01:15 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

だまし絵は絵の中だけの出来事か?



だまし絵というのは「絵」とあるのですから絵の中でしか起こり得ないいのです。

え?当たり前だですって?ではこの動画をご覧下さい。
紙製の糸に吊るされた歯車ですが中心の穴に鉛筆を通してみると・・・

たった30秒ほどの出来事ですがここまで仰天する「だまし」というものはしてやられた!という良い意味での感動しか残りません。
[ 2010/01/25 17:21 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

記号のような模様が動き出す不思議



一見何の意味をも成さないような模様ですが横断歩道のような模様の紙を上でスライドさせて見てみるとあら不思議、歯車が回転してるではないですか。

このようなアニメーションを『スキャニメーション』と言うそうです。

目の錯覚ではないのですがなんだかそんな感じの物を見ているようですね。

これを利用した絵本↓
[ 2010/01/24 21:47 ] 科学 | TB(0) | CM(0)

PS3 torne(トルネ) PV



3月に発売予定のtorne(トルネ)のPV映像です。

PS3で地デジが見れるだけでなく録画ができるということで地デジレコーダ組を涙目にさせたtorneですが公式サイトでもそのすばらしさを垣間見る事ができます。

できることは以下の通り
外付けHDDに録画が可能
地デジ対応テレビじゃなくても視聴可能
PS3を起動していないときも録画可能
録画中でもゲームを遊ぶことが可能

実機映像はコチラ↓
[ 2010/01/24 19:21 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)

アメリカ人が日本のゲーム番組にチャレンジ



アメリカで大人気の番組『I Survived a Japanese Game Show』の初回だけお見せします。

名前の通りアメリカ人が日本のゲーム番組に出演します。
アメリカABCで放送されており、この動画は1stシーズンのもので2008年に放送がスタートしました。2ndシーズンもあるそうです。

架空の番組「本気(マジ)で!」にアメリカ人10名が参加することになります。
なんでしょうかねえ・・・外国の番組に日本が出てくるととてつもなく違和感が感ぜられるんですよね。何処と無く中国?とかアジアはアジアでもちょっと違う方向のアジアンな感じなんですね。これが海外の日本の反応なんでしょうか。

バラエティ番組は再現度は高いですね。やはり違和感を感じますけど確かにこんな感じだなーって思えます。

パート2以降は↓
[ 2010/01/24 04:28 ] 世界 | TB(0) | CM(0)

キャッシュカードがコインシューターに変身!?



キャッシュカードサイズの厚紙をガシャンガシャンと変形させて数十枚のコインをセット。拳銃でいうところの遊底(スライド)を引き発射。

はっきり言って何の実用性もありませんが子供の頃に憧れるような何か隠し武器的なワクワク感が漂っているものですね。何気に欲しくなってしまいます。コインの装填方式をマガジン式とかにすればもっと雰囲気が出ますね。

コインを飛ばすということは飛距離がないにせよ命中すれば結構な痛みを感じるでしょう。子供の遊び道具としてはどうも強力すぎる気がします。

他にももう一つ作品があるようです↓
[ 2010/01/24 00:05 ] 科学 | TB(0) | CM(1)

BumpTop for Mac 1.0リリース



デスクトップを3D化し物理エンジンでアイコンの乱雑さを表現したりすることができるとして有名なBumpTopにMAC版が登場。

アイコンを積み上げたり、四方の壁に貼りつけたり、重要なファイルは摩擦を大きくして動かなくさせたりし遊び目的ではなくてちゃんとした機能を備えています。

大きなタッチパッドを有したMACならではのダブル、マルチタップによるファイルの操作は残念ながら有償のProバージョンで使えるようです。
[ 2010/01/22 18:15 ] ツール | TB(0) | CM(0)

劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用



追記:あっという間に消されてしまったようです。やはり映画の内容に大きく関わるからでしょうか。
ニコニコ動画にもありましたがそちらも消されてしまったようです。著作権的な問題で現在この動画を見ることができません。すみません。




はっきり言います。ネタバレ注意です。

静止画のみですがかなり映画の流れが分かってしまいます。

原作を読んだ方には分かると思いますがとても映画の再現度は高いと思います。この動画を見てそう思いました。
PV以上にネタバレ度が高いのでそこを注意して動画を観覧してください。


サントラの発売日は公開前の2010年1月27日で価格は3300円となっています。

PVは↓
[ 2010/01/22 12:23 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
