事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スクエアエニックスのiPhone向け本格RPG『Chaos Rings』

kotonakare84.jpg
公式サイト

最近はまともに更新できてないというのに毎日何人かの訪問者があり、お陰様であと100HITで1000HIT達成となります。本当にありがとうございます。


ちょっと前にiPhoneでファイナルファンタジーの1が登場しました。

しかし今回はFFシリーズではなくスクエアエニックスが満を持しておとどけする本格RPGをiPhoneから出すようです。

youtubeにPVがあります。観てみると分かりますが、これはすごい・・・・。

ボイスが無いという点意外はPSやPSPに勝ってるのではないかと疑ってしまいます。

それではどうぞご覧下さい↓
[ 2010/03/19 00:05 ] ゲーム | TB(1) | CM(1)

モンスターハンターポータブル 3rd、発表。

kotonakare83.jpg
公式サイト

超絶的な大ヒットにより今やPSPの一番の名作と言っても過言ではないほどの『モンスターハンターポータブル』シリーズ。その新作、『モンスターハンターポータブル 3rd』が本日発表されました。

今回の舞台は紅葉が美しい和(もしくは華)をモチーフにしたような「ユクモ村」となります。

全体的に和風な感じになり、なんと温泉が登場します。今作からオトモアイルーを2匹連れていけるようになるようです。

もちろん新ステージ、新モンスターも登場します。

とりあえず公式サイトにてPVを観ることができますよ。

PVは↓
[ 2010/03/17 02:03 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

アーケード版メタルギア、『METAL GEAR ARCADE』

kotonakare66.jpg

AOU2010アミューズメント・エキスポにて展示される『METAL GEAR ARCADE』のプレイムービーです。

METAL GEAR ARCADEはもう半年以上前に開発の発表があったのですが今回はじめて試作品が展示されたようです。

METAL GEAR ARCADEは「METAL GEAR ONLINE」をもとに制作され、3Dメガネや5.1chサラウンド、ヘッドコントローラを採用し究極の臨場感を楽しめるようです。

詳細は↓
[ 2010/02/20 01:06 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

「SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable」マルチプレイ特別映像第2弾~鈴木史朗氏篇~

kotonakare60.jpg

いつかコチラの記事でバイオハザードシリーズをプレイする鈴木史郎さんを紹介しましたが、今回は「SOCOM: U.S. Navy SEALs Portable」というゲームのマルチプレイに挑戦するようです。

このゲームは協力プレイが重要ということですが、さすが史郎氏、難なくゲームクリア。

さらにはこの動画にて史郎さんのゲームについての熱い思いを聞くことができます。

史郎さんはバイオハザードシリーズだけでなくほかのゲームもやるんですね。そして上手いとは。。
[ 2010/02/14 23:19 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

クソゲーオブザイヤー2009が決定!

kotonakare52.jpg

さてさて2010年になって2ヶ月が経過しましたね。2009年にはどんな思い出がありますか?

ゲームにおいてはFF13やMH3などの超大作が出て胸を熱くさせたことでしょう。

しかし次々と登場していくゲームの中にはクソゲーという購入者を悩ませる厄介者がいます。

では2009年の全日本が泣いた『クソゲーオブザイヤー』大賞受賞作品は何でしょうか。

どうぞ結果をご覧下さい。
[ 2010/02/09 03:28 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
