事なかれ動画ブログ

あなたの一日の話のネタを提供していくためニコニコ動画やYoutubeのMAD、アニメなどの動画を紹介していきます


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

指先が銃になる世界

kotonakare85.jpg

日本以上に銃への規制が厳しいイギリスでも、銃の不法所持の増加が問題となっているようです。銃が身近にあり簡単に手に入ってしまう世界への警鐘として作られた、イギリス公共テレビ局のキャンペーンCM。

日本とは違い、銃が簡単に手に入ってしまう海外。銃社会アメリカと呼ばれるように銃が民間の人間にも浸透している国はたくさんあります。

自分の指がヒトを殺す。つまり銃がヒトを殺すのではなく引き金を引く人がヒトを殺す、ということでしょうか。

それともやはり銃が簡単に手に入るということでしょうか。

人それぞれ感じ方が違うと思います。
[ 2010/03/21 03:10 ] 動画 | TB(1) | CM(0)

ドナルドが某有名企業に喧嘩を売ったようです

kotonakare81.jpg

タイトルはほとんどオマけのようなものですが、動画の方はしっかりとした物です。

動画は第82回アカデミー賞最優秀短編アニメ映画賞の『ロゴラマ』というものです。

タイトルの通り様々な企業などのロゴで構成される世界で起こる出来事のアニメーションです。

とてもユニークですがかなり見応えのあるものとなっています。

日本の会社のロゴも結構登場します。「あ、コレ見たことある」というようなロゴもいくつか出てきます。

おそらく全て分かった人は神でしょう。というか何回も見返さないと全てのロゴは見れないでしょうね。

動画は↓
[ 2010/03/13 21:52 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

[CM]『明日があるさ総集編』 ジョージアの思い出



ジョージアの『明日があるさ』のバージョンのCMの総集編。懐かしいですね。こうして観ると本当に元気を与えてくれるCMだと分かります。

ジョージアの応募はほとんどした覚えがありませんがポータブルDVDプレイヤーが欲しくて頑張ってシールをためて何枚か応募しました。結局はどれも当たりませんでしたけどね。

今となっては懐かしい思い出です。
[ 2010/01/12 20:17 ] 動画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
検索フォーム
Amazonをどうぞ
ブロとも一覧
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
いまのじかん


PC アニメ ゲーム
